沖縄那覇小禄、うるまのコインランドリー・ランドリー・布団丸洗い・洗濯代行・ダニ対策・ノミ対策・旅行先での新ライフスタイル提案するアイランドリー

沖縄で洗濯を楽に、楽しく。私たちは新しいライフスタイルを提案し続けます。
私たちは沖縄の家庭から洗濯機と物干し竿をなくします。

洗濯代行Web注文
個人用 法人用

沖縄那覇小禄、うるまのコインランドリー・ランドリー・布団丸洗い・洗濯代行・ダニ対策・ノミ対策・旅行先での新ライフスタイル提案するアイランドリー

メニュー

Q&A

沖縄のコインランドリー・ランドリー・布団丸洗い・洗濯代行・ダニ対策・ノミ対策・旅行先でのQ&A - アイ・ランドリー

お問い合わせの多いご質問

コインランドリーについて

コインランドリーのメリットはなんですか?

干しただけではダニの死骸や糞はとれません。
コインランドリーの乾燥機を使えば、高温で殺菌・大風量で吹き飛ばすことができます。

いつでも使うことができますか?

はい。年中無休、24時間で営業しています。
21時~9時までは会員カードのみの入店となりますのでご了承ください。

洗濯機、乾燥機は何台ありますか?

洗濯機は10㎏(400円)、18kg(600円)、25kg(800円)が各1台、
乾燥機は16kg(100円/10分)が7台、23kg(100円/8分)が3台とございます。

初めてでも簡単に使えますか?

はい。店内に使用方法が掲示されているので、ご安心下さい。

どのくらい時間がかかりますか?

洗濯機は約20分で、乾燥機は乾燥させるものの量によりますが約30から40分ほどとなります。

コインランドリーを使ったことがないのですが…

i-Laundry(アイ・ランドリー)を初めてご利用される方の半数以上はコインランドリー未経験者です。
洗濯できるかどうか心配な場合はまず店頭窓口までお問い合わせください。
ご来店の際は機械の使い方、洗い方のコツや安くするためのご提案を致します。
経験者でも間違った使い方をしている場合がございますのでまずはお気軽にご相談ください。

洗濯している間、外出しても大丈夫ですか?

スタッフがおりますので安心してお出かけください!
監視カメラも設置しております。
通常のコインランドリーでは長時間離れることが出来づらいと思いますが、i-Laundry(アイ・ランドリー)では取り置きサービスがございます。
ご希望があれば、洗濯終了後に乾燥機に移動させお仕上げしてお預りいたしますので21時までにお越し下さい。
21時以降になる場合は、次の日にお渡しも可能です。
お昼休みに洗濯して仕事帰りに受け取りに来る方も多いです。

当店では無料で携帯各社対応のWiFiが使えるので、待合スペースでくつろぐ方も多いです。
長時間取りに来られない場合、店内が混み合ってきますと、他のお客様が衣類を出す場合がございますのでご了承ください。なお盗難については当店では責任が持てませんので、ご自身で管理をお願いします。

汚れがひどいものも洗えますか?

洗えます。ただし油汚れのひどいものなどは洗えません。詳しくはスタッフまで洗濯できないもの&乾燥できないものをお問合せください。

洗えないもの・乾燥できないものはありますか?

ペット用品やおむつなどは、保健所の指導により禁止されていますのでご利用を固くお断りします。なお機械が汚損・故障した場合は清掃・修理代実費を請求いたします。詳しくは洗濯できないもの&乾燥できないものをスタッフまでお問合せください。

色々な人のものを洗うので衛生面が心配なのですが・・。

当店では、専門のスタッフが毎日清掃しておりますのでご安心ください。なお、お使いの前には内部を確認の上ご利用ください。前のお客様の忘れ物がある場合がございます。

洗濯物が破損した場合の補償はありますか?

コインランドリーはセルフサービスとなっております。基本的にお客様ご自身でのご利用責任となります。大変申し訳ございませんが補償は行っておりません。

忘れ物をしたのですが・・。

お忘れ物は、店内の預かり棚に保管しております。なお10日間経過しますと処分させていただきますのでご了承ください。

いつも使っている洗剤で洗濯をしたいのですが・・。

当店の洗濯機は洗剤・柔軟剤が自動で入るので、洗剤の追加は、汚れ落ちに効果がなく、
すすぎが不十分になる可能性があるためお勧めできません。
なおご持参の洗剤を入れますと泡切れが悪いばかりでなく、機械が故障する恐れがありますので絶対におやめ下さい。
漂白剤はご持参のものをお使いいただけますが、汚れがひどい場合は店内のコインランドリー用漂白剤をお使い下さい。

洗濯の途中で機械が止まってしまった場合はどうすればいいですか?

お手数ですが、店内に掲示してあるコールセンターまでご連絡ください。

深夜の利用が心配ですが。

当店は防犯カメラを設置しております。21:00~翌09:00までは入店カードが必要になりますので安心してご利用頂けます。またコールセンターは年中無休・24時間で対応しておりますので、トラブルの場合も安心してご利用いただけます。ただし、緊急を要する場合は最寄りの那覇警察署098-836-0110までご連絡ください。

備品や機械などを破損してしまった場合はどうすればいいですか?

お手数ですが、店内に掲示してあるコールセンターまでご連絡ください。

機器の操作を教えてくれる人は常駐していませんか?

9時~18時は基本スタッフが常駐しておりますが、宅配等の他業務で不在の場合がございますので、ご了承ください。
スタッフ不在の場合は、店内に提示してあるコールセンターまでご連絡ください。なおコールセンターは年中無休・24時間対応しております。

料金を間違えて多く入れてしまったのですが?

当店の洗濯機などの機械は、100円硬貨(一部500円硬貨)対応となっております。構造上おつりはでませんのでご注意ください。なお返金等につきましては、店内に掲示してあるコールセンターまでご連絡ください。後日、店頭でのご返金となります。

小銭がない場合など、お店で両替はできますか?

店内に両替機を設置しております。なお1000円紙幣から100円硬貨への両替のみの対応となります。あらかじめご了承ください。

領収書は発行できますか?

対応しておりますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。スタッフ不在の場合は店内に掲示してあるコールセンターまでご連絡ください。
翌日スタッフが店舗にて対応します。

家庭で洗濯をするのではなく、コインランドリーを利用するメリットを教えて下さい。

お天気に関係なくいつでも洗濯、乾燥できます。かかる時間は洗濯と乾燥を合わせてたったの1時間。ガス乾燥機なので殺菌効果があり、仕上がりもふっくらふわふわ。しわになりなません。また1回にたくさんの容量が洗えますので、4人家族1週間分の洗濯が約1回で済みます。
また、布団のまる洗いができ、天日干しでは死なないノミ・ダニを高温で死滅させる事ができますので、衛生的にも安心です。

駐車料金はかかりますか?

お店の前に車3台分の専用駐車場がございます。

準備していくと便利なものがあったら教えて下さい。

小銭をご用意いただけると便利です。また小銭以外にも1000円チャージで初回は1,200円分使える会員カードも便利です。漂白剤をご利用の場合は、普段お使いのものをお持ちください。なお店内でも自動販売機で販売しております。また洗濯物は乾燥後、ふんわりと仕上がり容量が増えますので、お持ち帰り用に一回り大きい袋や別途もう1枚袋をご持参いただけるといいかと思います。

何が洗えるの?

衣類はもちろん、布団、毛布も洗えます!

洗えるものでも、衛生上、他のお客様の迷惑になりますので、おしめやペットの衣類、マット類はお断りしております。

洗濯だけ、乾燥だけでもいいの?

もちろんOKです。
大物洗いでお洗濯だけの方、マンションで干すが場所なくて乾燥だけの方など様々いらっしゃいます。
干す手間と取込む手間がないので乾燥だけでも家事が楽になります。
仕上がりも良いのでぜひお試し下さい。

オススメの使い方は?

いろいろございます。
コインランドリーは容量で値段が決まりますのでたくさん洗ったほうが割安になります。
しかも大量に洗濯しても1時間ちょっとですのでたたみを入れても2時間かかりません。
おうちで何回も洗濯機を回して干すよりも時間を節約できます。
毎日洗濯ばかりで自由な時間がなかったのに週1回の洗濯で済むようになったと
いう方がたくさんいらっしゃいます。
連休など出かけたいとき、毎日大量の洗濯物があって出かけられないときにいかかでしょうか。
お布団を洗う時間も2時間かからず便利です。

洗濯代行について

ワイシャツは洗濯代行できますか?

はい、可能です。
ただし、アイロン掛けはサービス外となります。アイロンが必要な場合は、クリーニングをご利用ください。
業務用大型乾燥機はシワになりにくいのでほとんどの方はアイロン掛けなしでご利用いただいております。

注意することはありますか?

縮み、破れ、変形が起こりうる素材の衣類には十分ご注意下さい。バッグに入っている衣類はお客様の承諾が得られているものとして、そのまま洗濯・乾燥致します。
色移りの可能性のあるものは色分けオプション(400円)をご利用ください。
水洗い不可のものやタンブラー乾燥不可のものは洗えませんのでご了承ください。
ウール・シルク・革製品・スーツ等はお預かりできません。

その他の特徴について

なぜあえて女性専用なのですか?

これまでコインランドリーは3Kと言われていました。
暗い、汚い、怖いと言われていたコインランドりーのあまり良くないイメージを払拭しようという想いです。